2023年10月30日月曜日

スライミープロポーズについて

最近AEボスをやりはじめた俺に立ちはだかったもの

それは制限時間でも、劇毒でもなかった・・・。

そう!

EのNM、Esurient Botulusの魅了技だったのだ!


はい。

そんなわけで今回はこれについて少し考えてみようと思います。


・属性はなんだろう?

魅了系は光属性というのがヴァナのお約束。

光がぶわーってなるエフェクトからみても、おそらく光属性でしょう。


・対処法は?

1:魔回避を上げる

2:光耐性を上げる

この2つでしょうか。

範囲外から攻撃するのが一番良いわけですが

ソロだとWSをぶつけなければならないのでそうもいきません。

侍ならエンピ+乾闥婆。

学者はエンピ+キャリアーサッシュ(全属性耐性+15)。

これでやっています。


ただ、いくら回避耐性を上げたところで完レジ出来ない以上

回避できない場面はでてきます。

そしたらもう逃げるかやぶれかぶれで倒すかの二択です。

護符が無いとEボスは難しいし

正直こいつがAEルートの一番の鬼門になっています。


救いはないんですか!?

ないね・・・(レ)


日課AEルートに光明が見えた矢先の罠でした。

上手い対処法があればご教授ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

複垢にしてやられた話

 Shivaサーバー Nadif(ヒュム♂)=Lacrecent(エル♂) 所謂複垢というやつです。 どうしても、どうしても我慢できないことをされたので書いておきます。 アンバスを主催する ↓ Nadifが入ってくる ↓ Nadifの動きがおかしく壊滅、解散。 ↓ 解散後、他のP...