2022年12月15日木曜日

國崩しとドゥームズデイ

 倉庫でもコルセアを始めました。

コルセアにとって避けられないもの、そう・・・レデンサリュート!

メインはフォーマルハウトなんですが、倉庫にそんないいものはない!

というわけで、メインお下がりの國崩しを使っていたわけです。

で、なんとなく用語辞典の記事を見ていたら

「オグメMAXのドゥームズデイのほうがちょっとだけ強い」

的なことが書いてあって、そんなら比較してみようかとやってみました。

一応両者のスペックを書いておきます。


・國崩し


なんか元ネタは昔の大砲みたいで、そのせいか威力はあっても命中に難があります。


・ドゥームズデイ


素のスペックは普通の長銃です。

オグメはMAXにする気力がなかったので妥協しました。


・比較結果

いきなり結果発表です。

自分は数字アレルギーなので細かいことも置いておきます。

結局用語辞典さんの仰る通り、ドゥームズデイの方がちょっぴり強かった。

差別化する点があるとすれば入手難易度ですね。

WoCドロップの國崩し。

アルビオンスカーム戦利品のドゥームズデイ。

ドゥームズデイは割とハードルが低いけどオグメ地獄が待っていて

國崩しはドロップ品をもらえればそれでOK。

・・・なんかどっこいどっこいな気がしてきました。

これからコルセアを始める人にはオススメの品です。

なんかの機会に出会ったら、倉庫にでもしまっておくといいかもしれません。

デスペナルティまでの繋ぎには充分な性能ですよ。


銃グラの反映が間に合わなくてよくわからん!の図

0 件のコメント:

コメントを投稿

複垢にしてやられた話

 Shivaサーバー Nadif(ヒュム♂)=Lacrecent(エル♂) 所謂複垢というやつです。 どうしても、どうしても我慢できないことをされたので書いておきます。 アンバスを主催する ↓ Nadifが入ってくる ↓ Nadifの動きがおかしく壊滅、解散。 ↓ 解散後、他のP...