2022年12月28日水曜日

コルセアの銃いろいろ

 コルセアの装備できる銃について、ちょっと考えてみます。


~ユニクロ編~

・ドゥームズデイ

アルビオン・スカーム産の銃。金ぴかで見た目は趣味が悪い。

お手軽ではあるけども、レデン用にするには

薄い白石・細い緑石・細い黒石の3種類の石でオグメを付けなければならない。


・國崩し

素の状態で属性WS用として使える優れもの。

エスカルオンの頂点WoCのドロップ品が最大の難点。

ただ、WoCのドロップ品の中ではダクノマニアに次いでハズレ扱いされることも。

サチコメに「売ってくれ!」と書いておけば奇特な人が売ってくれる・・・かもしれない。


・ハリデー

醴泉島武器のひとつ。

ダークマターで魔攻オグメがつくと、数値によっては上ふたつを上回る。

ダクマタキャンペーンの時に試してみるといいかもしれない。

今ではドメインポイントで交換できるため、入手性は〇。



~RMA編~

・デスペナルティ

ミシックウェポンのひとつ。全世界のコルセア憧れの一品。

レデンの威力はもちろん、クイックドローの威力まで上がる。

取り出せる銃弾にも魔命魔攻がついており、レデンを撃つなら最強の銃。

ちなみに私はもってません。


・アルマゲドン

エンピリアンウェポンのひとつ。すごい名前。

エンピリアンWSのワイルドファイアを撃つならこれ。

アフターマスの倍撃がトリプルショットに乗ればえらいことになる。

ちなわた


・フォーマルハウト

イオニックウェポンのひとつ。

ラストスタンドを撃つならこの銃。私が持ってる唯一の銃。

TPボーナスのおかげでレデンの威力もそこそこ上がるが、やはりデスペナには勝てない。

残魂まで強化できれば魔命がつくため、オールラウンダーといった印象。



~番外編~

・アタクトス(TPボーナスルート)

メイジャンの試練で手に入るすごい銃。

なにがすごいのかというと、TPボーナスがメインウェポンにも乗るという点。

つまりこれを装備してサベッジブレードを撃つと、即撃ちでもTP2000の威力になる。

サベッジマンを目指すなら外せない一品。

ちなみにTPボーナス自体はふたつ手前のアナーキー+2の段階で付与されるため

この段階で止めておいても全く問題はない。ちな+2

銃の形をしたアクセサリーみたいなもの。



銃は他にもいろいろあるけど、レデン用ならこの辺が有名どころでしょうか。

極まってくると銃と弾を組み替えて使ってたりするようです。

コルセアは支援兼アタッカーとして優秀なジョブなので、是非やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

複垢にしてやられた話

 Shivaサーバー Nadif(ヒュム♂)=Lacrecent(エル♂) 所謂複垢というやつです。 どうしても、どうしても我慢できないことをされたので書いておきます。 アンバスを主催する ↓ Nadifが入ってくる ↓ Nadifの動きがおかしく壊滅、解散。 ↓ 解散後、他のP...